同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

江戸弁のアクセントにルールはあるの?

回答

標準語よりも言葉の頭を強く発音する傾向があります。リズムを強調するために、特定の音を高く響かせる工夫が凝らされています。

トップページに戻る