同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸弁は江戸の誇りを表すの?

回答

江戸っ子としての心意気や、さっぱりとした性格を示すからです。他の地域の言葉とは違うという意識が、独自の誇りを生みました。

トップページに戻る