同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

津軽弁で「ありがとう」は何と言うの?

回答

「したっきゃ」や「ありがど」と表現します。感謝を伝えるときには、語尾に優しい音を添えて相手に伝えるのが津軽流です。

トップページに戻る