同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

博多弁の「と」で終わる文の使い分け方は

回答

「と」は疑問や状態を説明するときに使われます。状況に合わせて語尾を少し変えることで、自分の気持ちを相手に伝えています。

トップページに戻る