同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで長崎弁は丁寧で上品に聞こえるの?

回答

古くから商いや文化が栄え、美しい言葉遣いが好まれたためです。落ち着いたイントネーションが、丁寧で上品な響きを生んでいます。

トップページに戻る