同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで沖縄口はひらがなや漢字で書くときが難しいの?

回答

沖縄口は標準語にない音や独特の言い回しがあるため、決まった表記が少ないからです。現在も書き方は研究や工夫が続いています。

トップページに戻る