同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで沖縄口はテレビの字幕がないと聞き取りにくい時があるの?

回答

標準語とは異なる発音や文法が多用されているからです。語彙や独特の言い回しが独特なため、慣れないと理解が難しいのです。

トップページに戻る