同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで沖縄口のアクセントは独特な上がり下がりをするの?

回答

音の高さの変化で言葉の意味を区別する「音調」があるからです。標準語とは異なる独特の響きを作り出しています。

トップページに戻る