同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでうちなーぐちで「はいさい」と言うときは性別が関係するの?

回答

男性は「はいさい」、女性は「はいたい」と使い分ける決まりがあるからです。相手への呼びかけが男女で分かれています。

トップページに戻る