同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでうちなーやまとぐちは標準語と沖縄口が混ざっているの?

回答

沖縄の人々が日常的に標準語を話す中で、地元特有の表現を混ぜてきたからです。暮らしの中で自然に融合した言葉です。

トップページに戻る