同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでうちなーやまとぐちは語尾に「さー」をよくつけるの?

回答

相手に同意を求めたり、自分の気持ちを強調したりするためです。会話のリズムを整えて、親しみを込める役割があります。

トップページに戻る