同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアクセントはイントネーションに含まれるの?

回答

どちらも話し方の「音の高さ」に関わる要素だからです。アクセントは単語、イントネーションは文全体の抑揚を指します。

トップページに戻る