同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで主語と述語はセットじゃないとダメなの?

回答

誰がどうしたかという文の骨組みが崩れると、意味が通じなくなるからです。この二つを揃えることで、誰のどのような内容かを明確に示せます。

トップページに戻る