同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで述語は動作や状態を表すの?

回答

文の中で誰が何をしたか、どういう状態かを説明する役割を担うからです。この役割により、物事の様子を具体的に表現できます。

トップページに戻る