同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

形容詞述語で過去のことを伝えるにはどうするの?

回答

語尾の「い」を「かった」に変えます。「暑い」が「暑かった」になるように、時制を変化させて表現します。

トップページに戻る