同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

形容詞述語だけで会話ができるのはなぜ?

回答

文脈から何について話しているかが明確だからです。状態だけを端的に述べることで、簡潔に意思を伝えられます。

トップページに戻る