同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜ順接の接続語は原因と結果をつなぐの?

回答

出来事の因果関係を説明するためです。前の出来事が理由となり、後ろの出来事が起こることを示します。

トップページに戻る