同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

逆接の接続語の正しい使い方はなに

回答

前後の文が矛盾や反対の内容である時に使います。軽い逆接の時は「ところが」などを選ぶと表現の幅が広がります。

トップページに戻る