同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動詞は文の最後にくることが多いの?

回答

日本語の語順が、最後に結論や動作を置く形式だからです。最後に動詞を置くと文章が引き締まります。

トップページに戻る