同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

動詞だけで文章が成立するのはどうしてなの?

回答

命令や呼びかけでは、動詞だけで動作を十分に伝えられるからです。主語が誰か明らかな場面では、主語を省略しても意味が通じます。

トップページに戻る