同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで補助動詞はひらがなで書くときがあるの?

回答

本来の意味から離れて、文法的な役割が強いからです。漢字の持つ具体的な意味を薄くして、読みやすくするためにひらがなで表記されます。

トップページに戻る