同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

形容詞は日本語でいつから使われているの?

回答

日本語の歴史が始まったころから、形容詞にあたる言葉は存在していました。奈良時代よりもずっと前、古代の日本語からすでに使われています。

トップページに戻る