同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

古い日本語に形容詞はたくさんあったの?

回答

現代よりも細かな状態を区別する形容詞が多く存在していました。当時の人びとは、自然の変化や感情を今以上に細かく表現していました。

トップページに戻る