同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

形容詞と形容動詞はどうやって見分けるの?

回答

語尾が「い」で終わるのが形容詞です。一方で形容動詞は、語尾が「だ」や「な」で終わるのが大きな違いです。

トップページに戻る