同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで助詞の「は」と「わ」を間違えるの?

回答

言葉の成り立ちにおいて、助詞の「は」は歴史的にこの文字を使うことが定着しているからです。発音は「わ」ですが、文法上の書き分けとして区別されています。

トップページに戻る