同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで格助詞の「と」で並べるのか

回答

二つ以上の名詞を対等な関係でつなぐために「と」を使います。どちらか一方だけでなく、両方を含めることを表す役割があります。

トップページに戻る