同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで終助詞を使いすぎると幼くなるの?

回答

感情を強調する終助詞を重ねると、論理的な説明よりも気持ちの表現が強くなりすぎるからです。幼い子供のような話し方に聞こえる可能性があるため注意が必要です。

トップページに戻る