同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで述語がないと意味が通じないの?

回答

主語の動作や状態を説明する言葉が欠けるため、文として成立しないからです。述語があって初めて、情報の結論が相手に伝わります。

トップページに戻る