同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで述語は文の最後に来るのが基本なの?

回答

日本語では最後に結論を置くことで、文全体の意味を決定づけられるからです。文末をはっきりさせると、意思が明確に伝わります。

トップページに戻る