同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

挨拶のときに頭を下げるのはなぜか

回答

自分の急所である頭を相手に見せることで、戦う意志がないと示すためです。相手に対して「あなたに心を許しています」という証になります。

トップページに戻る