同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお辞儀の挨拶は角度が決まっているの?

回答

相手への敬意の強さを「角度」で表すためです。丁寧な場面では角度を深くして、心からの敬意を伝えます。

トップページに戻る