同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

挨拶でお辞儀をするときに背筋を伸ばす理由

回答

背筋を伸ばすと「誠実で整った姿勢」に見えるからです。だらしない姿勢はお辞儀の敬意を弱めてしまいます。

トップページに戻る