同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお辞儀の挨拶は日本独特のもの?

回答

日本では古くから、直接触れ合わずに距離をとって敬意を示す「形」が重んじられてきたからです。相手を尊重する文化が根付いています。

トップページに戻る