同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで挨拶でお辞儀をすると敬意が伝わるの?

回答

自分の体という一番大切なものを「相手に差し出す」動作だからです。言葉だけでなく体を使って気持ちを表すことで、熱意が伝わります。

トップページに戻る