同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

目上の人への挨拶で敬語を使う意味

回答

相手の立場を尊重し、距離感を保つためです。敬語を使うことで、相手に丁寧な心遣いが届きます。

トップページに戻る