同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで初対面の挨拶で丁寧な敬語を使うの?

回答

初対面では相手の好みが分からないため、誰に対しても失礼にならない丁寧な言葉を選びます。信頼関係の第一歩を築くためです。

トップページに戻る