同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

手紙の書き出しで挨拶を省略しない理由

回答

すぐに用件を話すと、ぶっきらぼうな印象を与えるからです。相手への敬意を示すために挨拶から書くのが礼儀です。

トップページに戻る