同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

手紙の挨拶が持つ相手への気遣い

回答

相手のことを考えながら言葉を選んでいる、というサインです。手紙の最初と最後で相手を気遣うことで、手紙全体の印象が良くなります。

トップページに戻る