同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで手紙の挨拶は堅苦しい表現なの?

回答

相手への「深い敬意」を形にしているからです。少し難しく感じる言葉でも、それを使うことで相手を大切に思っていると示せます。

トップページに戻る