同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

相づちの打ちすぎは逆に失礼にあたるのか

回答

不自然な回数は相手の言葉を遮ってしまうため失礼になります。話の流れを止めない適度な間隔が大切です。

トップページに戻る