同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで質問をするときに語尾が上がるの?

回答

語尾を上げると、相手に「質問をしている」という合図を送りやすくなるからです。自分も相手に聞いているという確認ができて安心します。

トップページに戻る