同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで返答で「なるほど」を使うのはダメなの?

回答

「なるほど」は評価するニュアンスを含み、相手を見下す印象を与えることがあるからです。目上の人には「勉強になります」などが推奨されます。

トップページに戻る