同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

敬語を使わずに雑談をするのは失礼にあたる

回答

相手との関係性や場によって決まります。初対面や目上の人に対して急に敬語を使わないことは、相手を不快にさせる可能性があるため避けるべきです。

トップページに戻る