同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで方言を使わないと雑談がぎこちなくなるの?

回答

使い慣れない言葉を選ぶことに集中して、話の内容がおろそかになるからです。感情を込めて話すことが難しくなり、不自然な間が生まれます。

トップページに戻る