同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遠回しな言い回しで雑談をするの?

回答

相手に直接的な負担をかけないためです。角を立てずに穏やかに話をすすめるために、あえて言葉を濁して伝える場合があります。

トップページに戻る