同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで議論の場では敬語を使う必要があるの?

回答

相手への敬意を示すことで、冷静な話し合いができるからです。言葉を丁寧にするだけで、意見の対立が感情的な争いになるのを防げます。

トップページに戻る