同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

スピーチで大切な間の取り方はどうするの?

回答

文と文の間で、心の中で「いち、に」と数える程度の時間を取りましょう。聞き手は内容を整理でき、話者の言葉もより深く心に届きます。

トップページに戻る