同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで政治家スピーチは大きな声を出すの?

回答

屋外や広い会場で、遠くにいる多くの人に内容を届けるためです。熱意や力強さを強調する手段としても、大きな声が使われます。

トップページに戻る