同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電圧を測ると数字が出るの?

回答

テスターなどの道具が、電気を押し出す力を数値に変換しているからです。電気の通り道の高さの差を測ることで、ボルトという単位の数字を示します。

トップページに戻る