同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで静電気の電圧は雷と同じなの?

回答

どちらも巨大な静電気が放電する現象だからです。雲の中でたまった電気が一気に空気中を流れるのが雷の正体です。

トップページに戻る